これからはもう寒くなる一方みたいなので、今のうちに床屋に行っておくことにしました。 
いつもの1,500円の床屋にしようと思ったんだけど、今日はお休みか。 

明日にするか、別の床屋に行くか、ってことになるんだけど、そういえばこのところの2回は別の1,000円の床屋さんに行ったんだっけ? 
ショッピングモールに出来たお店です。 
でも~、行った2回とも結構混んでいて、おっさんが一人でやってるので1時間くらい待たされたんですよ。 
あれには参ったね~。 
本も持っていなかったので、ひたすら座ったままで1時間。 
苦行でした。 

カミさんはもうずっと、その1,000円の床屋さんに行ってますね。 
それまで行っていたところは予約制で、電話するんだけど混んでるときは午後の3時過ぎにされたり、下手すると今日は一杯だとか言って断られます。 
だったら多少待っても、予約なしでやってもらった方がいいそうです。 
カミさんは、1時間ぐらいなら食料品を買って、ちょっとその辺の店を見てれば過ぎちゃう、んだそうです。 

私がいつも行っていた1,500円の床屋さんは、待ってもせいぜい30分くらいですが、カミさんに言わせると1,500円のくせに雑で下手だ、って事です。 
そうか? 分からん。 

てなわけで、さて、どうしようかってことなんだけど、今日は床屋に行ってからタイヤ交換をするって昨日の夜から決めてたので、明日にする気にはならないんですよ。 
で、1,000円の床屋さんに行きました。 
また1時間も待たされたら嫌だから、バイク雑誌まで用意しました。 
そしたら、意外や意外、空いていて、20分ほどの待ち時間で私の番になりました。 
切ってるのもオッさんじゃなく、女性だったしね。 

仕上がりも、普通に上手ですね。 
ヘタな1,500円の床屋さんよりずっと丁寧でしたし。 

で、いつも同じ話題になるんだけど、白髪が表に出て来るので染めないといけませんね。 
染めないと、私のあたまはパンダみたいなマダラになるから。 

そしたら、染めてる状態だとよく分からないかも知れませんよ、ってことで、一度丸刈りにして、そこから伸ばしてみたら、本当にマダラになるか綺麗な白髪になるか分かりますよ、ってことでした。 

そうですか~~~、って、嫌だ。 
丸刈りになんてしたくない! 

しかしまあ、空いてさえいれば、1,000円の床屋さんの方が500円安くていいですね。 

で、どうやって加工すれば見栄えがいいか、あれこれやってみたんだけど、こんなになっちゃいました。 
難しいな~・・・。 

普通にモザイクが一番いいかもな、と思ったのです。