ウチには納戸が二つ有るのですが、その片方には箪笥が三つ入ってます。 
あまり使わない季節ものとか、扇風機とかファンヒーターとか、滅多に使わない食器とか、工具箱、充電器とか、色々なモノが入ってます。 

この納戸が有るおかげでウチがゴミ屋敷にならなくて済むわけです。(私の部屋は別ですけど) 

で、奥から入れるので段々とモノが手前に増えて来て、やがて奥まで行けなくなります。
そうなると、カミさんが、年に数回整理してますかね。 

しかし、家族が増えた頃に限界を迎え、断捨離が始まりました。 
けっこう物が減って、いったん落ち着くかと思ったんだけど、暮らしていると徐々に物が増えていくのに変わりはなく、またそろそろ限界を越えつつあります。 

そこで、ラックを買うことにしたそうです。カミさんが。 
空間を縦に有効利用できればもう少し何とかなるのではないか、ということです。 

ホームセンターに見に行ったら、良さそうなものは8,000円もしていて、高いので、インターネットで安いのが買えないか? というのです。 
内心『うるさいな~』と思いながら、Amazonであれこれ物色して、適当に良さそうなのをピックアップして、プリントしてやったのですよ。 

そしたら、パイプの太さが気に入らない、とか、棚の数が多いの少ないの、とか、横幅が長すぎる、とか、まああれこれケチ付けるんですよ。 
で、どうするのかと聞くと、大きさが実感できないから自分でホームセンターを回って買うそうです。 

あのな~~~、だったら最初からそうすればいいじゃないか。 
ムッとしますね。 
『てめぇ・・・』と内心思いましたけどね、そこはまあ、ね、私も大人ですから。 

そして昨日、ホームセンターをいくつか見て回り、結構いいのが6,000円以下だったから買ってきた、って事です。 
組み立てろというので、明日やるから、ということにしました。 

今日、組み立てようと思ったら、結構重たいラックの箱が一番奥に入ってるんですよ。 
なんでそんな奥に入れたんだ? と聞いたら、邪魔だから奥に仕舞ったそうです。 
う~ん、お前はバカか? と口まで出かかったんだけど、私も大人なので我慢しました。

このラック、メタルだから結構重いんですよ。 
次の日に組み立てるのが分かっているのに、一番奥に仕舞い込むヤツって、バカとしか思えませんよね。 
あるいは、嫌がらせとか・・・。こっちか? 

なんなら、外の軒下に置きっぱなしでも、濡れる訳じゃないから問題ないと思うわけ。 
いつも思うんだが、バ○なヤツってのは本当に○カだよね~。 
我が家の平穏な生活は、私の忍耐の上に成り立っているというのがよく分かります。ふん。 

で、組み立てたのですが、結構でかいぞこれ。 
上手に整理してもらわないと今以上に使いにくくなりそうだが、その辺は腕の見せ所だね、カミさんの。 

そうそう、それで、笑っちゃったんだけど、けっこういいのをカミさんが6,000円以下で買ってきた次の日(つまり今日)の新聞チラシで、同じホームセンターで同じものが1,000円以上安く売られてました。 
セールで大特価だそうです。 

いや~、こういう事も有るのか~。 
なんなら買ってきた物を、「間違えた」と言って返品したらどうだ? 
そして私が安売りの物を買ってくれば1,000円安く買えるじゃないか。 
言うだけで、出来ないけどね。