これって昔からありますよね。 
それこそ、会社でも大昔から使ってます。 
で、私のバイクですが、金属部の腐食しちゃってる部分が果てしなく広がってて、どうにもなりません。

なんとかしてこれを取れないかと、色々やってるんですよ。 
ワイヤーブラシで擦ったり、サビ取り剤を使ってみたり、コンパウンドで擦ってみたり。
しかし、この、腐食部分は、腐っちゃってるね? 
何をやっても落ちないな~。 
なんせ21年も掛けて腐って来たんだから無理もないか。 

そういえば私も、あちこちにシミが出て来てどうにもならないです。 
老人性のシミですかね。 
親父もシミだらけだったし、アニキももうすっかりシミだらけです。 

私のシミは、15年位前から結構出てきました。 
顔に出たでかいやつは薬とかを毎日擦り込んでるんだけど、全然無くなりません。
どうなってるんだろう。 
効かないのかな? 

自分じゃ分からないけど、背中にもシミがいっぱいあるそうです。 
若いころさんざん日に当たったのがいけなかったのかね。 
手の甲にもいくらか出てるし、日に当たったわけでもないのにチンにも出てます。 
特に頭が多いんだけど、なんでこんなところにシミが出るんだろう? 
こんな物、ほぼ日陰で過ごしてきたと思うんだが、実に不思議だわ。 

まあそれはいいとして、今日はいい天気で、風もなく、そこそこ暖かいのでホームセンターで研磨剤を買って来ました。 
このホームセンターは通好みで、ボルト1本、ナット1個でも買えます。 
プロ御用達というか、作業服を着た人が多く来てますね。 
私もここに来るときは、わざと汚れた作業ズボンに作業ジャンパーとかを着たりしてます。 

さて研磨剤。 
ダメだな。 
ウエスに付けて磨き込んだんだけど、全体には光るんだけど腐食した部分は取れないですね。 
う~ん、安い小瓶にしておいてよかったな。 

いっその事バフ掛けでもしてみるか? 
磨き込み過ぎたらまずいかな? 

せっかく買ったので、気を取り直して1時間ほど全面的に磨き込みました。 
ちょっと離れると結構綺麗に見えます。 
磨きながら、こいつで擦ったら私のシミも取れないかな、無理だよな、とかアホな事を・・・。